フレグランス好きに100の質問!! 

皆様も見ながらお答えください。





Q1.HN、サイト名を教えてください。

(他のQ読んでる方にはしつこいですが・・・)
HN→だるだる☆。 サイト名→☆あなた様☆





Q2.その由来は?

HN→だるだるマンからと、☆をつけたかったから。
サイト名→「あなた」が好きで、そっから。





Q3.出身地・生年月日・血液型など簡単なプロフィールをお願いします。

広島生まれ愛知&飛騨育ち、S60,11,7、大雑把なO型。




Q4.フレグランスフェチ歴何年ですか?

別にフェチってわけじゃ・・・(笑)好きな歴6年くらい?




Q5.香り使いするようになったきっかけは何ですか?

ゲーセンの景品がなんかのミニボトルで、その香りが気に入った




Q6.ファーストフレグランスは何ですか?

わからないです。景品なんで(笑)




Q7.初めて自分のお金で購入したフレグランスを教えてください。

SAMOURAI!修学旅行先の沖縄で♪




Q8.自己申告です。香りの系統でいえば自分は何系のイメージっぽい?(副分類も含む)

・・・マリン系?青色系(笑)ペッパーかな?




Q9.どのブランドの香水が好きですか?ブランドイメージって大事ですか?

SAMOURAIってどこ?(笑)くらいにブランドは興味ない。香りがよければすべてよし。
あ、SAMOURAIはさすがに知ってるけどね(汗)アランドロンでしょ?くらいしか知らない。





Q10.好きな調香師はいますか?それは誰ですか?

そんな店行ったことないです(汗)




Q11.特に好きな香料は何ですか?

ペッパーやROSEとか?




Q12.ぶっちゃけた話、今フレグランス何本持ってるの?

6本。




Q13.常用している香りはどれですか?

SAMOURAI・ブルガリブルー




Q14.レディースで一番好きなフレグランスは何ですか?

ブルガリブルー




Q15.↑の入手経路は?

・・・生○倉庫の閉店バーゲン(笑)




Q16.メンズで一番好きなフレグランスは何ですか?

SAMOURAI!!!




Q17.↑の入手経路は?

修学旅行先の沖縄の国際通り(定番ねぇ)




Q18.他にもお気に入りの香りがあれば思う存分書いてください。

アザロ、スカルプチャー・・・他に出てこない(笑)




Q19.逆にどうしても生理的に苦手な香りがあれば書いてください。

・・・レディースのものほとんど?




Q20.↑それはどうして?

苦しくなる(笑)




Q21.突然ですがジンクスです。
 この香りをつけてる時はどういうわけだか絶好調♪という香りはどれ?


特にないけど、しいていうならSAMOURAI。強くなった気がする(笑)




Q22.逆に精神的にトラウマになってる香りってある?

特にないですねぇ。




Q23.↑それはどうして?






Q24.3度の飯より香水が好きですか?究極の選択「絶食と香り絶ち」

もちろん飯を選ぶでしょう(笑)悪いけど。食ってかなきゃ死ぬって。




Q25.思う存分持ち物自慢!!自分の所有香水の中でレアだと思われるものを教えてください。

・・・レアものなんてないです。。。




Q26.思う存分買い物自慢!!今まで購入した中で一番高価な香水は何ですか?それはいくらしましたか?

・・・一番高いので1500円です(笑)あとは1000円以下。安さ自慢(笑)




Q27.逆に「これってリーズナブルだけど超使える!」という香りはありますか?

SAMOURAI。って、さっきからサムライしか答えてない(笑)今更だけど、こんな素人がこのQ答えていいのか・・・




Q28.ミニチュア香水は好きですか?どんなものを持ってますか?

SAMOURAI以外は全部そうです。飽きっぽいんで小さいほうが使いきれるしたくさん集めれるし好き♪




Q29.コフレは好きですか?どんなものを持ってますか?

・・・コフレってなんですか?




Q30.「新作香水」「限定香水」という言葉に弱い方?

弱い×2!香水だけでなく、他のも。特に食べもの。けど、香水は買わないです。高くて買えないから(笑)




Q31.限定香水の中で特に好きなものをひとつ挙げてください。

SAMOURAI GOLD




Q32.香水は指名買い派?衝動買い派?それともひたすら試香派?

ひたすら試香するくせに選べなくて衝動買い(笑)




Q33.ここだけの話。一ヶ月の香水関係出費額はおよそいくら?

一年に一個買うか買わないか。




Q34.ここだけの話。今までに費やした香水関係出費額はおよそいくら?

5000円くらい。




Q35.物欲は我慢できないほう?

できないほうだと思う。




Q36.香水はどこで買うことが多い?

名古屋(笑)適当なとこで。




Q37.ボトルデザインに一目惚れして衝動買いしたけど、失敗したなーと思う香水はありますか?

ワットのイエロー。




Q38.使い切れない香水、どうしてますか?

徐々に使ってます。




Q39.ずばり、あなたにとってのレディースフレグランスビジュアルクイーンはどれ?

これから見つけます。




Q40.それは一体どんなデザインなのか教えてください。

・・・こんな感じ(適当)




Q41.ずばり、あなたにとってのメンズフレグランスビジュアルキングはどれ?

今んとこSAMOURAI。これもこれから見つけるということで。




Q42.それは一体どんなデザインなのか教えてください。

・・・あんな感じ(適当)




Q43.他人から香水をプレゼントされたことはありますか?それはいつどこで誰からですか?

・・・されてみたいなぁ。。。




Q44.自分が好みかどうか別にして、他人から客観的に似合うといわれた香水はありますか?それはなんですか?

言われたことないですか?(笑)




Q45.自分のキャラじゃないけど、実は大好きだったり。という隠れファンフレグランスはある?

アナスイのスイラブ・・・かな?




Q46.自分で調香したことはありますか?それはどんな香り?調香したことが無い人はどんな香りを作りたいですか?

・・・表現できない。甘い感じだけど、スパイスがあって、ほのかに香る感じがまたいい。みたいな感じで。




Q47.もし↑の自作香水を発売することになったら(笑)どんなデザインのボトルにしたいですか?

骸骨。桜。薔薇。蓮。鍵。




Q48.↑の自作香水に名前をつけましょう。調香したことが無い人はどんな名前をつけたいですか?

インスピレーションで決めます。かっこいぃやつ。




Q49.↑その由来は?






Q50.ここだけの話。フレグランス市場に一言もの申〜す! σ`д´)σ(江頭2:50風味で)

安くしてください。




Q51.大好きなフレグランス関連Webはどちら様?個人・法人どちらでも。

NO.2様!!!




Q52.香り使いに関する独自のコダワリ・または裏ワザなどがあれば教えてください。

冬は必ずマフラーに少量つけます。・・・ぐらい?てか、普通?




Q53.香り使いに関する過去の失敗談・笑い話などがあったら教えてください。

まだないです。(まだ?)




Q54.男性の香りつけについてどう思う?

全然構わないです。




Q55.他人のつけてる香水の銘柄を当てることはできますか?

できません。




Q56.突然ですが災害です。さてどの香りを確保しましょう?

SAMOURAI




Q57.突然ですが家宅捜索です。部屋のどこに香水を保存してますか?

机の上の籠の中




Q58.突然ですが香害です。満員電車の中、あなたの隣に香水つけすぎ大魔人がいます。さてどうしてくれましょう?

鼻をつまむ。睨む。わざとぶつかる。




Q59.突然ですがライバルです。あなたと同じ香りを愛用している人が身近にいます。さてどうしましょう。

どうしましょうねぇ・・・ニヤリ




Q60.突然ですが誘惑です。萌えてしまうのはどんな香り?

好きな香り(笑)スパイシー系?




Q61.実際に↑で体が反応しちゃったことはありますか?

あります。




Q62.↑それからどう対処した?

どうって、そりゃ・・・(笑)イヤイヤ、なんの香りかなぁ?って思うだけ。




Q63.突然ですがまたもや誘惑です。あなただったらどの香りで異性を誘惑しますか?

男性の好きな香りってどんなん?女!って感じのだったら自分が嫌いだからつけれないし・・・
よって、できません。





Q64.突然ですが出産です。あなたの子供が生まれたらどんな香りをつけてあげたいですか?

ベビードール(笑)うそ、なんもつけません。




Q65.突然ですがポスター撮影です。あなたはどの香水のキャラクターになりたい?広告イメージも教えてください。

スカルプチャーとか?あのマークな感じなイメージで。




Q66.突然ですが廃盤です。あなたの好きなフレグランスがなくなりそうです。どうしましょう。

全財産の約8割くらい使って買いだめする。




Q67.実際廃盤になったもので、復活してくれ〜い!と思う香りはありますか?

わかりません。




Q68.限定発売の香水で、常時取り扱ってくれ〜い!と思う香りはありますか?

SAMOURAI GOLD!!!




Q69.日本未発売香水で、日本でも取り扱ってくれ〜い!と思う香りはありますか?

わかりません。




Q70.こんな香りがあったらいいのにな。と思う理想の香りはどんなでしょう。

こう、ふわっとぴりっとかわいぃのにセクシーってタイプかよ(笑)違う×2。香水の香りですよ。




Q71.これから是非使ってみたいフレグランスをひとつ!

スカルプチャー!!か、SAMOURAI GOLDか47




Q72.他人にも是非勧めたいイチオシフレグランスを聞かせて!

何度も言ってますが、SAMOURAI!!




Q73.学校若しくは仕事など、昼間公の場ではどんな香りをつけてる?

学校へはつけて行けません(しゅん)




Q74.夜遊びの時はどんな香りをつけてるの?

SAMOURAIとかブルガリ、アザロ




Q75.デートの時はどんな香りつけてるの?

デートなんてしませんが、きっとブルガリブルー




Q76.Hの時はどんな香りをつけてるの?

ノーコメント




Q77.その時は体のどの部分につけてるの?

みなさんはどこつけてますか?




Q78.Hの時は相手にどんな香りをつけて欲しい?

くさくなければなんでも。




Q79.睡眠時も香りは欠かさない方?どんな香りをつけて寝てるの?

つけませんが、香ると安心する。




Q80.独断と偏見万歳。春に似合う香水といえばこれ。

なんだっけ?チェリーブロッサム?ってあったっけ?・・・じゃぁ、それで(笑)




Q80.独断と偏見万歳。夏に似合う香りといえばこれ。

パンチ!フルーツパンチやっけ?




Q81.独断と偏見万歳。秋に似合う香りといえばこれ。

・・・プールオム(爆)なんだろ、わかんないです。




Q83.独断と偏見万歳。冬に似合う香りといえばこれ。

なんとかSnow・・・適当です、ごめんなさい(笑)




Q84.独断と偏見万歳。オールシーズンこれでOK!という香りはある?

SAMOURAI




Q85.あなたが毎日の香りを選ぶ要素は何?

気分。




Q86.かくし味は何ですか?

・・・言えない!!(笑)




Q87.最終兵器は何ですか?

彼女(笑)




Q88.私って・・・変?( ̄‐ ̄;)と思った香りフェチエピソードを教えてください。

すれ違っていい香りがしたら残り香を嗅ぎまくる(笑)




Q89.もし、これから一生1つの香りしか使っちゃダメだとしたら何を選ぶ?

SAMOURAI!!!




Q90.旦那・彼につけて欲しい香りはどれですか?

似合ってて好きなやつならいい。




Q91.旦那・彼が香り嫌いだったらどうやって調教しましょう?

調教?(笑)つけるのやめるか、好きになってもらう。って、そのやり方を聞いてんやって(笑)
えぇ・・・言えません(笑)





Q92.無臭主義な人をどう思う?

別にいいんじゃないんですかねぇ。悪臭だしてなければ。




Q93.今流行の香りについてどう思う?

みんな同じ香りじゃつまらない。




Q94.古典的名香についてどう思う?

どんなのが名香?わからないけど、いいんじゃないでしょうか。




Q95.中身を使い終えたフラコン(瓶)、どうしてますか?

飾ります。




Q96.ずっと前から憧れてるんだけど、なかなか手の届かない香水ってありますか?

とくにないです。SAMOURIがそうだった。簡単に手に入るのにね(笑)貧乏なんで。




Q97.探し物はなんですか?見つけにくいものですか?

鞄の中も、机の中も、探したけれど見つからないのに・・・(笑)




Q98.あなたにとって最も思い出深い香りはどれですか?シチュエーションも含めて。

ないですねぇ。




Q99.あなたにとって香りとはなんですか?

私の一部。




Q100.お疲れ様でした。100問答えた感想プリーズ。

あたしみたいな素人が答えてよかったのか???ホント。
つまんない回答ばっかですいません(汗)
何年後かに更新した時、もっと香水名書けるといいなぁ。





質問はここから頂きました→NO.2様
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送